どうやったら、ミッ〇ーみたいになれる?(笑)
「オカン」がテーマパークやキャラ売り場の中に、おったらどないなるやろか?
最近、実はずーっと考えてることがある。
どうやったら、
「ミッ〇ー」みたいになれるやろかって(笑)
ガチャガチャ売り場見てても、
「どーやったら、ここにオカンがおる状態を作れるかな?」
って、気づいたらふと考えてる🤣❤️
スーパー行っても、
キャラクターグッズ見ても、
「オカンやったら何できるかな?」
「どんなポーズ、どんな表情、どんな形・・」
やったらいいかな?
って、ついつい妄想してしまう(笑)
なんか今、そんなマインドで、SNSしてる🙋♀️🌈
だから、SNSがめっちゃおもろい。(笑)
今すぐ売り上げを!とか、すぐにでも商品を!とか、
そんな気持ちでやってる訳じゃなくて(笑)
いや、もちろんボランティアでやってる訳じゃない。
ただのお遊びで発信してるわけではない。
企業案件とか、継続収入もめっちゃ欲しい!!(笑)
でも、一番楽しいのは「人」
もちろん、
「オカン」というキャラクターを育てたい。
いつか着ぐるみ作って、
みんなの前を歩いてるだけで
「キャー!オカーン!!❤️」
って言われたい🤤💕ハグするだけで感動されたり❤️❤️←
もう完全に「ミッ●ー様」状態になりたい。
ガチャガチャになったり、ぬいぐるみになったり、
いろんなところに「オカン」がおる世界を
作れたら、最高やろな〜って思う。
でも、SNSやってて一番楽しいのは、
やっぱり「人」なんよな😆🌈
人と関わることで、好きな人がどんどん増えていく感覚。
「オカン」で運用してても、ぶっちゃけほぼ素の自分(笑)
たまに「オカン」のまま 言いすぎてしまったり(笑)
どんどん自分の素が出すぎてることに、驚いてる自分がおる。(笑)
もし、傷付けちゃったり嫌な思いをさせてしまったら
ほんまにそれはごめんなさい。私のせいです。
すぐにDMでお話を聞かせてください。謝罪します。←
SNSで発信をしていく中で、
「この人好きやな〜」
「また会いたいな〜」
「もっと知りたいな〜」
って思える人が増えていくのって、
なんかめっちゃ幸せやなって(笑)最近ほんまに思ってる(笑)
まだまだ伸ばしたい。って気持ちはめっちゃある。
「オカン」のこと知らん人と、もっと交流したいし繋がりたいって思う。
でも今ある繋がりを、もっと大事にしたいって気持ちもめっちゃある。
キャラクターって、
「好き」の積み重ねなんかもしれん。
結局、人がなにかを「好き」なるんって
かわいい見た目とか、
上手な戦略とか、そういうものだけじゃなくて、
日々の「好き」の積み重ねなんやと思う🙈❤️
誰かを好きになって、
一緒に笑って、
応援し合って、
気付いたら、
「オカンってなんか好き」
って思ってもらえる。
そんな関係が、
少しずつ積み重なっていく。
だから、人との繋がりだけは
SNSやる上で外したくないなーって思う。
オカンは人が好きやからなー(笑)
オカンに会ったら、みんなすぐ元気なるで〜!
なんかしんどいと思ってたこととか忘れてまうで!w
関西人やからな〜!人なつこいで〜!(笑)
そもそも、なんで「オカン」が生まれたん?
そもそも、なんで「オカン」なん?って話なんやけど(笑)
小さい子どもがおって、
毎日バタバタ。
フルタイムで働いてた頃、
仕事して、家事して、育児して、
自分の時間なんてほとんどなくて、
ただ毎日を必死にこなしてた。
余裕がなくてよくイライラしてた。
そんな日々から抜け出したくて・・
その時に作ったのが、
「オカン」というアカウントやった。
(Threads 2026年2月末ごろ誕生👩🦱)
別に、作った時は有名になりたかった訳でも、
キャラクタービジネスをしたかった訳でもない。
ただ、自分が「楽しくなれる場所」が欲しかった。
オカンと繋がる人が同じ気持ちでSNSやってたらいいなって。
さらにSNS運用して収益も発生したらいいなって。
そんななんとなく・・な気持ち。
誰かと笑って、好きなことを話して、
「今日もお疲れ〜☺️❤️」
って言い合える場所が欲しかった。
だから、本名でもなく、肩書きでもなく、
一番しっくりくる「オカン」になった(笑)
そしたら不思議なことに、
たくさんの人と出会えて、
好きな人が増えて、愛が増えて、
気付いたら、「オカン好き!」
って言ってくれる人まで現れた🙈❤️幸せや。
だから最近思う。
どうやったら、
みんな「オカン」のこと欲しくて
たまらなくなるんやろ?(笑)
どうやったら、
みんな「オカン」のこと
欲しくてたまらなくなるかな??
って、割と真面目に考えてる❤️❤️❤️
オカンのこと「好き!」って言ってくれた人、
みんなに、ちゅーしたらいい??💋💋 ←
それは 冗談やけど・・・😉❤️(笑)
でもたぶん、
「オカンが欲しい!」
ってなるんじゃなくて、
「オカンとおったら楽しい!」
「なんか元気出る!」
「また会いたくなる!」
って存在になれたら・・・
それが一番なんかもしれんな☺️🌈
気付いたら、そこにオカンがおる。
みんなと関わって、
自然と「愛」が溢れて、
みんなで笑って、
気付いたらそこにオカンがおる。
そんな世界を、SNSを通して築けたら最高やな🙋♀️❤️🌈
愛されるキャラクターって、
「好きになってもらおう」
って頑張るより、自分らしく発信して
「好きな人を増やしていく」ことで、
いつの間にか愛されてるんかもしれん。
焦らんでもいい。
コツコツ毎日、いろんな人と交流して
発信をいろんな表現で形にしてみたり
時には意見がぶつかって離れたりもあったりして、
まずは今日も、
誰かひとりと笑えたら、それで大成功やな☺️❤️
このアカウントで発信していく中で、初めて生まれた気持ち。
いつか「オカン」で会社設立できたらいいな。って(笑)
私にとっての「オカン」は、
そんな「夢」を見させてくれる。大事な存在。(笑)
「どうやったらミッ〇ーみたいになれるかな?」
って考えててんけど、オカンは別に「ミッ〇ーを目指してる」んじゃなくて、
「会いたくなる存在」になりたいんかも。ってなんか書いてて思った。(笑)
ガチャガチャも、ぬいぐるみも、会社設立も、その根本の先にある夢で・・
ほんまに欲しいのは、「オカーン!❤️」
って呼んでくれる人との関係なんやと思う☺️!w
それが全員に会える訳じゃないから、
「会える存在の形」にしたいんかも。(笑)
ガチャガチャになったり、ぬいぐるみになったり、
フィギュアになったり、着ぐるみになったり・・
気付いたら、目の前に「あ、オカンおるやん☺️❤️」
って 笑ってもらえるような。(笑)
そんな世界を、現実で作れたら最高やなって思う。🌍
SNSでまたBANされても、しぶとく復活するからな!w
もし突然おらんくなっても「オカン」って呟いてくれてたら・・
絶対また繋がれるから!!復活するときはエゴサ手法や!!(笑)
そしていつか・・・
ガチャガチャ売り場の片隅に、
ひっそり「オカン」がおる日を夢見てる🤣❤️
みんな、オカンのガチャガチャ出たら・・・
買ってくれる?🙈💕(笑)
ほな、今日もゆるっと楽しくやっていきましょか!🌈🌈
今日は、「オカン」満載の記事となりました(笑)(笑)
・・たまにはこんな記事もええでしょ?(笑)
割と素直なままに書いたけど、読む人はどう感じるやろか。(笑)
「オカン」ガチャガチャ欲しいって人は
いいねとリスタックして教えてください!❤️ w
ほんまに「オカンガチャ」作っていけるよう行動するから!笑















私はオカンの LIVE通知きたら『キャーオカーン』ってなってるよ
楽しすぎるかも🐸✨😆